2017-10-31から1日間の記事一覧

”Reaper”ボットネットの作成者は中国人である可能性が浮上

ChechPointによると、ボットネット”Reaper”の作成者が、中国人系のクラッカー集団である可能性が高い事を公表した。 CheckPointは、Reaperを最初に特定したイスラエル系のセキュリティ企業である。 「中国人系のクラッカー集団である可能性が高い」とされる…

”Capture-All”(Chromeの拡張機能)が全てのブラウジング情報をキャプチャ

この記事を読んでいる読者にとって、Chromeの拡張機能にマルウェアが存在する事は、もはや”当たり前”と感じているだろう。 しかし今回この記事で紹介されている拡張機能は、なかなか厄介なマルウェアのようだ。 その拡張機能は、Catch-Allと名付けられている…

ボットネット”Reaper”の被害は「当初の予想以下」

当ブログでも過去に取り上げた事のあるReaperボットネットに関する記事。 関連:【日刊】13年ぶりにトロイの木馬”Hacker's Door”が復活、IoTデバイスを狙う巨大なボットネット”Reap”を確認、Whole Foodsのインシデントが”解決”--忙しい人のためのセキュリテ…